知っとく知識

日常で気になったことを調べて書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘチマ水の作り方・保存方法・効果など全部まとめてみました!

ヘチマ化粧水は昔からヘチマ水とも呼ばれ、おばあちゃんの知恵袋的な感じがしますが、 今風にいうとTHE・オーガニックコスメになりますね。 有名な女優さんも使っていたというコメントを雑誌で見かけたこともあり、 個人的にとっても興味が湧いたので作って…

乳児のあせもができてしまったら!?対策、治し方、対処法まとめてご紹介します!

赤ちゃんのすべすべお肌ってとってもかわいいですよね! その半面、汗をかきやすくデリケートなので、あせもがすぐにできてしまうものです。 あせもがかゆくなると、赤ちゃんは掻きむしってしまうので悪化もしてしまいがち…。 そんな時、どうやって治している…

浴衣や帯は自宅の洗濯機で洗っても大丈夫なの!?その方法は!?

夏祭りや花火大会など、夏に浴衣を着るのは女性にとっての大きな楽しみですよね。 ただ、夏しか着ないのでしまう時にきちんとお手入れしておかないと、 汗や食べものなどのニオイが付いてシミになった浴衣は、翌年着られなくなってしまうかもしれません。 わ…

キャンプ場とオートキャンプ場の違いって何?キャンプ場でのタブーは?

夏のレジャーとして、人気が高いキャンプ。 自然の中でゆったりすごしたり、料理をしたり、魚つりなどをしてみるのもいいもの。 そして、キャンプをするのであれば、キャンプ場に行く、というのがメジャーなやり方です。 しかしキャンプ場とひとくちに言って…

キャンプで料理!おすすめレシピ3選とキャンプでの料理の仕方

自然のなかで、ゆったりとすごすキャンプ。 アニメ「ゆるキャン△」の影響もあり、キャンプをしたいと思う人は増えているようです。 でも、自然の中には、システムキッチンもコンセントもありません。 今回は初心者向けに、キャンプでのおすすめ料理や、キャ…